ルパン三世Y


一括り
よむのにかなり勇気がいりました。
だってルパンですよ!あのモンキー・パンチの傑作を、しかもマンガで!
これでもしイメージ違ったらやじゃん。
でもね、勇気を出して買ってみました。そしたらね……うわ、おもしれー!
絵とか(特におねェちゃん)は今風なんだけどちゃんと「ルパン」してる展開。
マンガっていうよりアニメの延長だね。
惜しむらくはちょっと話がライトすぎて食い足りない感じはするな。
でもさー………五右ェ門かわいいーーー!!

ルパン三世
なんとなく大柄に見える。線がしっかりしてるからかなぁ。
無表情の時は生真面目そうに見えるが、動くとちゃんとルパンだ。
絵はアニメに近いけど、ソウルはモンキー・パンチって感じがするな。
次元大介
次元ってーキャラクターはほんっとーにすごいよね。
これほどどこに行ってもイメージ変わらない人も珍しいんじゃないかな。
ハイ、ちゃんと次元です。
石川五右ェ門
反対にものによってコロコロとイメージの変わるのがこのお方。
ビジュアル的に扱いずらいんだろうなぁ……。
なんて言ってますが、かわいい!若い!さわやか!
ちょいと表情が乏しいのが惜しいっす。
峰 不二子
おっぱいでかすぎです。
よく裸をさらすし色仕掛けも使うけど、あんまり色気は感じない。
どちらかといえば行動的なお姉さん。
甘えたところがほとんどなく、ルパンを裏切る時とかは心底
やな女だと思っちゃいますな。
銭形警部
清く正しく銭形警部。
出番そのものがあんまり多くないせいか、ルパンに対する執念は
今一歩薄いですな。
でもわりとかっこいいっす。

 第一巻 
女神は二度微笑む
自由の女神を人(?)質にとってフランスから1世のものだったワインを頂戴する話。
うーん…実は女神を隠したカラクリがいまだによく分からん。
大統領と対等に渡り合うというっつーのは華麗なんだが、いまいち地味な展開ですな。
オチは好きだけどね。
そのとき五右ェ門は…ボージョレーよりボルドーのほうがいいと、意外にワイン通な発言をする。
警部の優雅な休暇
不良債権がどうこうっツーのは正直よく分からんのだが、話は面白い。
金持ちの余裕風をふかした角谷銀四郎が不二子ちゃんのボディにはメロメロだったのがおかしい。
でもチチでかすぎ。
温泉を利用した仕掛けがばかげてて結構好き。オチのとっつぁんもステキ(笑)
そのとき五右ェ門は…温泉の滝に当たっていた。肩こりに効きそうで気持ちよさそうだ。
お子様の好きなスポーツ
もー大好き!のっけの、不二子ちゃんを心配してるのにただの変態にしか見えないルパンとか
軍事オタクが本当に軍隊動かしちゃうところとか。
え?なに?素直になれって?……ええ、そうだよ。分かってんなら言うなよ。
そうですとも、私がこの話が好きなのは
ルミちゃんがいるからよ!!
タッチホールド将軍をたぶらかすために踊り子に変装した五右ェ門!美しすぎ!!
いや、マスクしてたんだからほとんどまるまる変装なんだが、それでもきれい!
ウインクして見せたりするところが彼らしくなくてステキーー!!
しかしそれより将軍の電話を受けたルパンが腰を振り振りルミちゃんになりきって、切ったあと
かっこよく決めるところがおかしいんだよね。
そうそう、ヨーコちゃん初登場ですな。この子は憎たらしいけど結構好き。
そのとき五右ェ門は…ルミちゃん……………………
盗賊と四十人のルパン
前回と話が続いてます。
今回はお色気キャラ・キャサリンとルパンの攻防が楽しい。やっちゃうし。
肉体でたぶらかされたと見せかけて、アラブのじっさまにキャサリンを売りつけちゃうしたたかなルパンがいい。
そんでもってそれに対して「覚えてらっしゃいーー!」と怒りまくるキャサリンの気の強さも好き!
いいキャラだ。もう出てこないのかしら?
んで、実はキャサリンに誘拐されたルパンを追っかけるとっつぁんが萌え萌えっすね。
そのとき五右ェ門は…警官に化けて次元と一緒にルパンを助けたよ。