原作・ルパン三世


一括り

ルパン三世
不可能なことはほとんど何もないスーパー大泥棒。
変装の名人であり奇策の達人。
謎の大組織・ルパン帝国の総帥。

フェミニストという設定があるが、それはアニメ版。
原作の彼は「女は利用するか犯すもの」と思っている完全な女の敵。
この世のものはすべて自分が利用していいものと思っており(次元ですら例外じゃない)、
特の女に人権はないと感じているらしい。
快楽と仕事のためにだけセックスを利用し、自分のテクで女は口を割ると信じている。

ただこんなにひどい男だけど、周りの女はそれを上回るほどしたたかなので
回を追うごとに成功率が低くなっているのも事実。
自信過剰なルパンを振りまわす女も少なくない。
次元大介
凄腕ガンマンにしてルパンにタメ口を許された部下。幼なじみでもある。
登場当初はルパンにただの部下扱いされてた。結構扱い悪いっす。
妹を人質に取られて敵に回ったこともある。結構かわいそう。
石川五右ェ門
大泥棒・石川五右ェ門の13代目。なんだけど泥棒というよりは剣士。
示刀流の達人で、人の腕くらいなら手刀でぶった切れる。
一見クールに見えるが結構表情豊かで純真な青年。
アニメでは指一本触れてないらしいが、こっちでは不二子ちゃんと何かあったかも。
峰 不二子
ドラマティックな女の総称。個人の名前になるのはずっと後。
でなけりゃルパンに従順だったり、兄や父親をルパンに殺されて復讐を試みたり、
ただ欲のために利用したりと忙しすぎるっす。
銭形警部
警視庁の敏腕警部。本当に。
冷静沈着・頭脳明晰でルパンの手口を全て読んでいる。
ルパンにしてやられてばっかりなのは、ルパンの方が上だから。
ただやられた時の表情とかにあんまり崩れがなくかっこいいっす。
アニメの人情家でコミカルで情けないイメージとはだいぶ違う。